HOME>アーカイブ>最善の状態にしておけば時計が壊れることはない

2つのサービスはどちらが良いのか

腕時計

オメガの時計は頑丈にできていますが、ずっと使っているとパーツが劣化します。そのため定期的にオーバーホールをしましょう。オーバーホールをするときにはどのようなサービスを利用するのか決めます。基本的に街の時計店と正規ディーラー店を利用してオーバーホールをすることが可能です。どちらがよいのかというと料金やサービス内容で決めると良いです。サービスを重視するのなら正規ディーラーのお店を利用します。本サービスはお金がかかりますが正規パーツを使用して修理などを行ってくれます。街の時計店は正規ディーラーよりも安い金額ですがパーツ交換をするときは、非正規の物を代用するシステムです。

どのような作業をしているのか

腕時計

オーバーホールとはどんな作業をするのか知っておきましょう。これはオメガの時計を一度分解して内部をきれいに掃除する行為です。又パーツの故障などがあれば取替をしたりして新品同様の状態にしてくれるのがメリットです。オーバーホールはどのような作業が必要なのかにより料金が変化します。例えば大掛かりな修理が必要なときはパーツ代金などもたくさんかかるので注意しておきましょう。また利用をすればオーバーホール証明書というものを発行してくれます。

宅配対応も可能

腕時計

近場でオメガの時計をオーバーホールできるお店がないときは宅配を利用してみましょう。宅配オーバーホールは時計ショップで行っているサービスの1つです。メリットは自分で店頭に時計を持っていく必要がないのでお手軽にオーバーホールをすることができる部分です。基本的に余計な手数料などは必要がありません。また自由にお店を選択する事ができる部分もメリットです。うまく利用をすれば安い金額でオーバーホールをしてくれるお店も簡単に見つける事ができます。

広告募集中